忘れないでください。

自分は物忘れがひどいので行ったこと忘れないようにと、あと技術的なTipsとかを見返すためのブログです。不定期更新

雑多

タイトルの通り

ちょっと前まで試験受けたり異動があったりでこの半年マジで何も作ってない。

いや試験は受かったから何も得てないことはないのかな?

とったやつはオラクルのJava銀あと情報処理は受けたけど落ちた。次回がんばるさ

うん

 

それで試験が終わってもう1ヶ月くらい経つんで。暇なもんで。何か作ろう作りたい。

あれだなどうしよう。

 

作りたいもの1

半年前に作って放置してたFX自動売買ツール。

なんで半年も放置してたの?っていうと損しかしねえからです。

そのツールの確か平均線をみて売買するやつなんですけど(詳しいロジックは半年前なので忘れた)、自分のやりかたが悪いのかまあ当たらない。

様々な想いを込めて突っ込んだ10万円がものすごい勢いで溶けていくさまは圧巻でしたよ。

そいつは最終的に2万くらいになったところで停止させた。

今回これの続きやりたい。…がしかし

正確な為替レートのデータないとできない。日足ならそのへんに転がってるんだけど、5分足とか10分足のデータほしいってなったときなかな過去遡ったデータってないみたいなんだよね。

なんかないかな

 

作りたいもの2

自動売買ツール(株版)

前作ったFX自動売買ツールのノウハウを生かせるんじゃあないかと、

過去データも簡単に手に入るしね。

 

作りたいもの3

ラズパイで遠隔クローラー

キャタピラ版spotMini(あんな大層なものじゃないけど…)

実家に配置して好きなときに実家の猫を撫でるができる。

 

パーツ揃えたりなんなりで結構お金がかかる。

これはもうガンプラ作る感覚でゆっくり作りたい。

 

作りたいもの4

賃貸マップ

世帯収入MAPみたいなひと目でその地域の賃貸価格がわかるようなもの。

 

将来、地方に移住したいなあとなんとなく考えてるので、ひと目でそれとわかるようなものがほしいなって。

あとこういうwebサイトって作ったことがないので勉強の意味でこれをやりたい。

 

どうしようか

さあいつまでに何ができるか考えよう。

まず簡単にできそうなもの順で言うと、

3>1>2>4

だけど自分がほしいもの順だと(やる気が出る順)

2>1>4>3

 

情報処理落ちちゃったのでまた受ける、それを見越して

8月~10月は作業できないとしよう、

そうするとあと2ヶ月くらいしかないわけだ。

 

えーマジでーそんだけーーー

 

 

そうなるとあんまり難しいのは無理だね。

(いや別に完成させる必要ないか.?)

うーん

 

Python使ってなんかかんやと解析ってやってみたかったなー

よし!じゃあFX自動売買ツールの続きやるぞい!